猫と鍋と猫

ここでは、「みくんみくん。」 に関する記事を紹介しています。
mikusyo2_.jpeg



月刊初音ミク付録。
(資料が少なかったので色々とおかしい所がありますがご了承下さい)



本当は上の画像コピペとかして動画をつくろうとしてましたが、途中で挫折したので素体表をうpしましたw
というか、疲れた・・・・。


@踊るミク@

こんな動画が作りたかった・・・・ガク・・・・・。




この記事へのコメント
はじめまして、踊る?のうp主です。

すごい、私が作ったより色々と細かい。表情もたくさんあってかわいいな~。

私のは基本的に正面の絵を変形、回転させているだけですからね。腕のレイヤーはやたらたくさんあったりしますが・・・

この絵は色々と参考にさせていただきますね。
2007/10/01(月) 21:55 | URL | 神楽坂 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。


神楽坂 さん

(‘A`)!! あの動画のうp主さんですか!?
まじっすか!?
来訪していただきありがとうございます~。
凄く嬉しいですよー^^
ひゃっほーい!!
顔がにやけますよw

>すごい、私が作ったより色々と細かい。表情もたくさんあってかわいいな~。
ありがとうございやっすw
暇な時もっと増やしときます(ぇ



>私のは基本的に正面の絵を変形、回転させているだけですからね。腕のレイヤーはやたらたくさんあったりしますが・・・

私は最初パーツごと区切って切り貼りすれば動画楽勝じゃんとか思って作っていたんですが、実際にやったらバランス悪い上にレイヤー数がとんでもないことにw
私も神楽坂 さんみたく作ろうかなぁ。


>この絵は色々と参考にさせていただきますね。

参考にしていただくなんて光栄ですわw
でも後ろとか公式と違うかもしれないんで違ってたらごめんなさい orz
2007/10/02(火) 17:37 | URL | 鍋焼き猫 #-[ 編集]
>私は最初パーツごと区切って切り貼りすれば動画楽勝じゃんとか思って作っていたんですが、実際にやったらバランス悪い上にレイヤー数がとんでもないことにw

私も同じことを考えて作ったので、あの程度の動きでもレイヤー数はえらいことになってますよ。後で使い回しができるように細かく分けてますから、正面だけで40くらい使ってます。表情や、手の動き、髪の動きごとに複製、変形で別レイヤーにしてますから無駄に増えてます。まぁ没レイヤー含まれるので、実質30くらいだと思いますが。
斜めや、横は左右の手足がそれぞれ別レイヤーになっていたり、反転させた時用にタイピンや腰のヒモも別で描いているので、総数200近くあります。複製しまくりで増えてしまったわけですが…あと、線画と色を結合してない物もありますしね。
一度作ってしまえば応用が利きますけど、それを作るまでは大変ですね。
2007/10/02(火) 21:37 | URL | 神楽坂 #-[ 編集]
神楽坂さん続コメありがとうございます^^

>総数200近くあります

(‘A‘)・・・・・。
一日でつくろうとしてた私がアフォでした。
動画製作ってムズいんですなぁ。
神楽坂さんを見習って頑張るしかないか。(Windowsムービーメーカーでw)
2007/10/03(水) 01:52 | URL | 鍋焼き猫 #-[ 編集]
http://kjun.blog111.fc2.com/

一応こちらにもう少し詳しいことが書いてありますので、良ければご覧ください。
2007/10/03(水) 03:01 | URL | 神楽坂 #-[ 編集]
こちらの画像についてのコメなので、こちらに・・・

>あと描いて欲しいミクがあれば描きますんでご入用な時はコメしてください~。
ありがとうございます。

斜め前方の素体(右から2番目の素体)に着せる衣装などがあれば描いて頂きたいです。
素体の上に重ねて使用します。
ミクに着せてみたい衣装とか着せ替えさせたい衣装がありましたらぜひ。
2007/10/03(水) 07:57 | URL | PEX #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

神楽坂さん

うほぁー 作り方が載ってますな~。
参考にさせていただきます^^
ついでに勝手にリンク張らせていただきましたw


PEXさん

斜めの方ですねー。
わかりました~。
というか、もう一回素体表作りなおそうかなと思いますのでそっちの方で作ります。
もっとチビキャラすればバリエーションも増えるし、変化させたりできそうなんでw
申し訳ありませんが、前の方は試作品ということで orz

あとリンクを秘かにしときました(‘A
2007/10/03(水) 17:25 | URL | 鍋焼き猫 #-[ 編集]
>もっとチビキャラすればバリエーションも増えるし、変化させたりできそうなんでw
了解しました。気長に待ってます。

こちらの特殊な事情により、もし良かったら以下のようにできませんか?
「そこまでやってらんねぇ~」なら、こちらで加工します。
無理難題書いていると思いますので、できる範囲で構いません。

・色数が少ないベタ塗り(セル画調)の方が助かります。
・GIF形式のように、ベタはベタのままのデータが助かります。
・洋服は、上下別体のもの(シャツとスカート等)は個別の方が助かります。
・シャツと上着が重ね着なら・・・以下略。
・下着も同様に・・・以下略

もう、どんな動画にするのかバレバレですねw
ミクのお着替え動画です。

ニコニコ動画でのミク動画は、2.5次元の動画が多いので、
2.0次元の別の角度から攻めてみます。

PS.リンクありがとうございます。
2007/10/03(水) 20:45 | URL | PEX #-[ 編集]
PEXさん

わかりました~。
出来る限りやってみます。
ただ時間かかりますのでご了承下さい。
(‘A
2007/10/03(水) 21:17 | URL | 鍋焼き猫 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/11(月) 12:43 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nabeyakineko.blog75.fc2.com/tb.php/150-ecb3aff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 猫と鍋と猫 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
